アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウェブ企画制作」のブログ記事

みんなの「ウェブ企画制作」ブログ

タイトル 日 時
!!! 私の現状の日本経済への考察 〜 デフレ下の好景気は今年も! !!!
1〜3月期GDP、年率3・7%減 震災響き2四半期連続マイナス成長 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/20 04:28
これが私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」だ! 〜 行こうぜ!株価、今年最高値更新へ!
昨日の私は強風の中でありましたが、いつもどおりしっかり1時間半のジョギングをこなすことが出来ました。 減量の方も順調に進んでおりまして、走っていても身体の軽さを感じるようになってきているんであります。 1キロ痩せれば、1キロ分の重りから開放されるのですから、走るのも楽になっていくのも、当然といえば当然なのであります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 07:29
これが私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」だ! 〜 日本の景気は急速拡大中!
次のニュースは、タイトルだけでなく中身をしっかり読みますと、ネガティブなタイトルとは違って、かなりポジティブな日本経済の見通しを示しているのであります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/12 12:32
機密情報開示! 〜 私のとあるブログの3月のアクセス解析発表!
いつもアクセス解析に利用していたソネットブログが、アクセス数が多すぎて測定不能に陥ってしまっております。 そのためこのアクセス解析は止めようかと思っていたのですが、せっかく続けてきたコンテンツですので、別のブログ(FC2)のアクセス解析を利用して発表を続けていきたいと思います。 今までのアクセス解析とは継続性はないのですが、私のブログ全体(複数)では、月間6万アクセスくらいはあるのではないかと考えております(エイプリルフールだから言うのではありませんよw)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 04:27
!!! 東北地方・太平洋沖地震後の東京都内の様子! !!!
昨日の私は1日休みですので、ざっと東北地方太平洋沖地震後の東京都内の様子を視察してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/24 03:44
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」への提言!
大ヒットブログ(笑)の私の立場では言えないことが多すぎて、上手く伝わるかわかりませんが、今回の大地震は、「 そ の ま ま の 規 模 で 」、様々な分野に影響に与え始めております。 それ以上は言いません。 言えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 20:20
機密情報開示! 〜 私のとあるブログの2月のアクセス解析発表!
いつもアクセス解析に利用しているソネットブログがアクセス数が多すぎて測定不能に陥ってしまっております。 そのためこのアクセス解析は止めようかと思っていたのですが、せっかく続けてきたコンテンツですので、別のブログ(FC2)のアクセス解析を利用して発表を続けていきたいと思います。 今までのアクセス解析とは継続性はないのですが、私のブログ全体(複数)では、月間6万アクセスくらいはあるのではないかと考えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/01 05:48
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 トヨタ
「クルマ文化再生の救世主、求む」−トヨタ、ソーシャルアプリ企画コンテストの応募受付を開始 (インターネットコム) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 02:54
これが私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」だ! 〜 続々と立ち上がる新規事業!
前述の日記にも一つ書きましたが、リーマンショックを乗り越えて、再び成長軌道に突入したアマナグループ(http://amana.jp/ )から、続々と新しい試みが発表されておりますね。 新規ビジネスには失敗はつき物でありますが、私はアマナグループに関しては、その可能性はきわめて低いということを、申し上げておきたいのであります。 はっきり言いまして、私は全ての新規ビジネスを成功裏に着地させるつもりであります。 それが可能なのは、アマナグループのビジネスは、社会領域の中で極めてコンパクトに収... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 09:24
急募!新卒・中途(キャリア)採用、大募集中!クリエイター求む!「2402 アマナHD」!
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )が、求人の大募集をかけておりますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 03:12
!!! 万全を期して休息を取ったので、バイオリズムの悪化は食い止めたみたいだ! !!!
不思議なことに、株価も急落後、急回復であります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 06:20
私が今日、最も注目したニュースはこれだ! 〜 悲しいニュース
ペニーオークションのトラブルが急増、国民生活センターが注意喚起 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 14:40
!!! これが私の毎月3万円の株式投資だ 〜 日本株買います!毎月、配当・優待が増えていく喜び
今日の私は休日なのですが、先ほどまで所用に時間を取られておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 11:13
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」への提言!
昨年の今頃は、景気回復は秋頃からと多くの識者が言っておりましたね。 実際問題は、秋になっても景気が本格的に回復したと言う実感が沸かない人は多かったでしょう。 私自身は仕事柄、昨年の秋口から一段とお客さんの数が増えていることがわかりましたので、景気は良い方向に向かっていることはわかっていたのですけどね。 今は春頃から景気は回復すると、多くの識者が言っております。 秋から春へ。 好景気の訪れの予感のスパンが短くなっているは確かです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/06 08:24
!!! 日々勢いづく日本経済!新年になれば、破竹の勢いで好景気に向かうだろう! !!!
パート8☆2010年、株式市場・時価総額、オールジャパン、トップ3366! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 15:45
!!! 守りから攻めへ!日本企業の大号令が始まった! !!!
パート7☆2010年、株式市場・時価総額、オールジャパン、トップ3366! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 15:30
!!! 史上最高益突入目指すぞ!日本企業に死角なし! !!!
パート4☆2010年、株式市場・時価総額、オールジャパン、トップ3366! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 14:54
!!! 私の正念場!ここが勝負どころだ! !!!
大変な時期だ。 正直苦しい。 でもここが一番大事な時期だとわかってるから、私は俄然燃えるのであります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 22:25
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 マンション販売好調!景気拡大加速中!
ニュースは言葉ではなく、数字を見たいものであります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 04:26
!!! ラストスパートへ!日本経済における年末商戦の行方! !!!
楽天・ヤフー、熱い年末商戦 「巣ごもり」追い風、1日の取扱高過去最高 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 08:39
!!! 徹底的に攻めに転じる時が来た!後ろ振り向かずに突撃だ!!! !!!
<日銀12月短観>「景気は踊り場」裏付ける結果に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 15:54
!!! 師走!人々の歩みが、早足から駆け足に変わり始めた! !!!
16:20更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 21:43
ハードかコンテンツか
今日のサイバーエージェントの藤田社長のブログの記事「インターネットメディアの肝」(http://ameblo.jp/shibuya/ )を読んでいて、ふと思い出したことがあるのです。 学生時代に私は某団体(異業種交流的な団体)に所属しておりまして、その中に二人の知り合いがいましてね。 一人が宮大工の道を志して、有名な親方の下で働いていたのですが、その人に対し、不動産屋の道を歩んでいた人が、大元を扱ったほうが儲かるんじゃないの?と話しておりましてね。 当時はまだまだ不動産売買が活況でしたから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 20:50
!!! 企業業績、超絶回復中!リーマンショック前をはるかに越えた好決算へ突き進め! !!!
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )が、売上をリーマンショック前の水準に追いつき追い越していき、かつ継続的な成長を目指すなら、超大企業ばかりから仕事をもらっているだけは駄目だと思うのであります。 超大企業というのは大きすぎるために、市場全体の縮小からは逃れるすべがないからであります。 超大企業と取引がたくさんあることを信用力に、大企業や中堅企業との取引もどんどん開拓していかねばならないと思うのでありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 09:17
!!! 学ぶ学ぶ学ぶ!強い企業は謙虚になって学ぶ姿勢を失わない! !!!
私は今月末に向けて、3つの企業の株主総会やらに出席する予定であります。 今日仕事が終わって帰宅して一度寝た後に、そのための準備を致しました。 決議案の賛否に丸をつけり、会場へのアクセスを確認したしたのであります。 と言いましても、小額投資の企業ですので、実際に詳しく決算書を見たりするのは、当日の移動時間の時であります。 ま、そうやって少しずつ勉強していくのであります。 合わせて、郵便局に小額の配当を換金しに行ったりもしました。 その時に雨が小降りだったので、帰ってからすぐに、40分ほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 19:13
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 デフレ退治に向けた動きが始まった!
みんなの党が日銀法改正案を国会提出、目的に「雇用安定」も設定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/20 03:23
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」への提言!その2
アマナHD社員の皆さん、日ごろニュースはしっかり確認しておりますでしょうか? 私は最近とても気になるニュースを度々目にしておりまして、念のため皆さんにもお話をしておこうと思うのであります。 もしかしたらですけどね、皆さんの所属する業界に大激震が起きようとしているのではないかと、半分危惧し、半分期待しているのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 13:19
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」への提言!
今朝新聞を見ましたら、こちらのニュースを見かけましてね。 びっくり仰天であります・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 09:01
!!! アマナHD、ネット広告戦略をしっかりせよ! !!!
昨日に引き続き、私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )への提言!第2弾であります! 御社はネット広告戦略にもっと力を入れるべきであります。 例えば次のような言葉を、ヤフーで検索してみてください。 そこには御社のサイトはなく、ライバル社のサイトがあります。 そこにアマナHDのサイトを載せるだけでも、かなりの営業効果をもたらすように思うのであります。 またその言葉が検索されている回数も書いておきます。 これはウェブではなく、ブログでクリックしすると、右... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 04:29
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 09:08
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!その2
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 15:16
私は30歳を過ぎてから、仕事も財産も人脈も健康も失ったわけですが、
最近ようやく、復活の目処がたってきました。 転落が始まってから今日まで、5年間でありますよ。 これが長いのか短いのか、今はまだ何とも言えませんが、ようやく、人生をいつ再開しようかなとカレンダーを眺めているのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 22:17
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!その1
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/30 16:21
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ!〜 え、このCM、アマナが制作してたの!
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )の制作事例が更新されておりましたね(笑) http://amanainteractive.jp/archives/category/all ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 20:33
!!! 私の注目銘柄「2402 アマナHD」への独り言! !!!
先ほどテレビを見ていたらですね。 なかなか面白い番組がやっていたのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 20:14
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 さようなら!私の主力銘柄「3236 プロパスト」!
プロパスト民事再生法 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 11:43
!!! これが私の毎月3万円の株式投資だ 〜 日本株買います!毎月、配当・優待が増えていく喜び
私は夜勤を行っておりますので、仕事の明けの日というのがございます。 職場では仮眠しかとれないので、この明けの日は帰ってから最低3時間は寝るのでありますが、それをやっても大体その日は5時間くらい自由時間があります。 過去2年間この自由時間を有効に使いきれていなかったのですが、今回本格的にこの時間をどうつかうかと考えてみたのであります。 今まではこの5時間はネットをしたり、ジョギングをしたりしておりました。 運動不足になりやすい職場なので、何らかの運動をしながら、つまり外出しながら、何か楽し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 19:41
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言!〜規模のメリットを享受できるビジネスモデル構築を!
先ほどですね、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループサイトで、フォトグラファーとCGディレクターの人数を確認しましたら、フォトグラファー51名、CGディレクター35名でありました。 (クリエイターは、他にもウェブ制作やTV-CM制作でもおりますので、総勢はもっと多いと思います) 目下の目標は、人員倍増のフォトグラファー100名、CGディレクター70名体制だと思うのでありますが(そのくらいになれば、制作会社の大手として恥ずかしくない規模... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 09:04
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 不動産業界への提言!
ワンルームマンション ガラガラのお寒い実情 (ゲンダイネット) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 04:43
!!! 下がり始めた私のバイオリズム、どうやって切り返すか・・・ !!!
思案のしどころであります。 どうしたら私の下落するバイオリズムを、再び上昇に転じることが出来るようになるのか。 嫌な予感がしていたことは、以前からお伝えしておりましたが、一昨日は制服のズボンを持っていくことを忘れてしまい、私服のズボンのまま仕事をすることになってしまいました。 不覚でありますが、これも1着も予備を会社に置いていなかったのがいけなかったのであります。 これ自体は今後2度と起こらないように対応するのでありますが、それ以外にも先日は水筒を会社に忘れてきたりと、ミスが出てきており... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 20:54
ゴゴゴゴゴー!噴火直前か!私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言!
今日はフルコースでジョギングを行いました。 今日のような仕事明けの日は、ほとんどが睡眠に費やされるので、それ以外にジョギングをきちんとやれば、もう十分すぎるほど、一日の勤めを果たしたことになるのであります。 出来れば帰ってからすぐにブログを更新したいと思ったのでありますが、今の仕事はやはり前職よりはかなりハードで体力を消耗し、通勤時間も3倍になっているので、帰ってからはばたんきゅーで寝てしまうようであります。 出勤前のブログ更新も不可能であり、これはもうどうしようもないのであります。 で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 22:08
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 就職・転職、チャンスは探せばいくらでもある!
親も大変だ!氷河期よりもヒドい 就活最前線残酷物語 (ゲンダイネット) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 05:13
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!その2
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/22 08:23
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 攻勢に転じる時が来た!出陣の準備を!
私は基本的に経営陣の立てる経営方針を信じ、その応援をしているわけでありますが、かつて数年前でしたか、その経営方針にネット上で異を唱えたことがありました。 ウェブ制作の分野で新しい試みが次々と試され始めた頃に、ウェブ制作で利益を優先するために、自前のストックフォトの利用にこだわった営業展開をしようとしたためであります。 私は世の中のニーズに反した営業展開はどうかと思いましたし、自社の技術水準を高める積極性がなくなるのはまずいと思い、反対の意を表したのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 10:10
!!! 景気観測!中山道をゆく 〜 景気回復が東京から全国へ波及! !!!
私の久しぶりの3連休も今日で終わりです。 今日は中山道を北上して、帰宅しようと思います。 都内で始まった景気拡大が、私と共に全国へ波及しますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 22:14
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ある会社の終焉と、新生のストーリー!
2009年10月22日15時30分、一つのIRが日経ネットに公開されました。 閲覧したのは、ごく少数の人だけだったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 09:28
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 伸びるぞ!ネット広告業界!
先日2/6の日経新聞に、電通が発表した単体売上高でネット関連の広告は前年同月比約80%増と大幅なプラスを記録した、との記事がありました。 他のいくつかの企業決算を見ても、この方向性は今後も続くであろうことが見て取れるのであります。 カカクコムが36%の売り上げ増(通期は33%増の129億円予想)、ぐるなびが23%の売り上げ増(178億円)を見せているからであります。 一方のミクシィは、多くの新興企業の壁となる売り上げ150億円の壁を前にして、減速感の漂う売り上げ8%増の130億円を通期予想... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/09 11:32
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 びっくりした!日本の企業業績の実態!
一昨日の日経新聞を読んでいましたら、上場企業の最高益予想は、10社に1社あるそうでありますよ。 投資家からしたら、企業業績で最も大切なのは利益でありますから、これを満たす状況が、10社に1社はもうじき訪れるということであります。 また最高益とまではいかないまでも、V字回復を果たす企業は相当な割合になりそうであります。 個人的には減給、もしくは失職のリスクが高まりつつある私でありますが、どうも周りの人の話などを聞いていますと、あんたは道を誤ったのであって、最近は景気はかなり良くなっているとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 12:24
これは凄い!これがアマナHDだ!WEB(ウェブ)・TV-CM(動画)グラフィック制作事例
アマナインタラクティブのサイトがオープンしてますよ!!! http://amanainteractive.jp/works/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 11:34
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 ふるさと納税は、実はお得でオススメ!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の株価が、売り崩れておりますね。 まあ今の売り手は、現物株を使いながら権利確定前から売っているのでしょうし、この売り手との戦いは最後の最後まで行き着くことと思います。 多分この売り手は、株を安値で買い戻すことは出来ないと思います(笑) 売れるだけ売らしてやる、私はそんな気持ちでございますよ。 結局投機家は投資家とは違うのであります。 どんなに長期投資に向いている銘柄であっても、投機家は目先の株価変動による利ざやの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/29 11:56
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!その2
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 13:21
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!その2
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 04:11
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!その1
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/)のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 21:07
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 次世代の広告を探る!
昨日、好決算の3Q決算発表を行った私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )への提言でありますよ。 アマナHDの次の目標は、当然売り上げ増!であります。 そのためには、次世代の広告、次世代の企業支援を模索する必要があると、私は考えるのでありますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 20:21
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!まとめ編!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 20:40
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!その1
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 14:59
!!! 日本企業への提言! 〜 時代の変化を読み違えたらエライことになるぞ! !!!
徹底したコスト削減により鉄壁の守備力で有名なイトーヨーカ堂が、何と!30店舗閉鎖のようであります! 過剰な経費削減で利益を確保し、いわば籠城戦で今回の景気低迷や進行するデフレ経済に立ち向かおうという企業は、時代の流れを読み違えているかも知れませんよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 21:46
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!その1
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 21:38
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 これは次の大ヒット商品になる!
太陽電池の新商品続々 携帯型発電機、ソーラー携帯電話… (J-CAST) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 04:22
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 トンネルの終わりに光!
「トンネルの終わりに光」=景気回復に自信−米大統領 8月8日(土)5時54分配信 時事通信 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 04:59
ニッポン!ニッポン!私は今日も買い物をした!なぜなら日本企業の商品は魅力的だからだ!ニッポン!
今日はファッションセンターしまむらに行ってきましたよ。 http://www.shimamura.gr.jp/ 度々マスコミに取り上げられるだけのことはあります。 安いし、魅力的な品揃えであります。 ユニクロはブランド化しつつありますが、しまむらだってその力はあると、私は感じましたよ。 つまり私も無事一着買ったのであります(笑) 他のお客さんも、安いので日用品を買う感覚で、気軽に訪れている感じでした。 しまむら絶好調でありますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 17:04
☆☆☆ 金融危機、事実上終焉へ! 〜 次は景気回復だ! ☆☆☆
誰も金融危機終焉宣言を行わないようでありますが、私は事実上、金融危機は終わったと考えております。 こちらのニュースをご覧あれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 07:29
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ!ビジュアル制作事例、まとめ編!
まずは皆さんも、ご確認くださいな。 http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 11:49
【2193】クックパッドの魅力 〜 私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言!
レシピが生み出す金の卵! クックパッドの儲けの仕組み (MarkeZine) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/07/18 17:01
!!! 日本経済が加速を始めたぞ! 〜 私の職場では景気回復が鮮明になってきた! !!!
昨日の話しなのですけど、久しぶりに私の職場では目標とする来客数に到達したようであります。 その好結果を報告したのが私だったので、所長に褒められてしまったのであります(笑) えへん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 06:29
私が今日、最も考えされたニュースはこれだ! 〜 メーカーって一体・・・
百貨店で「PB戦争」勃発 3万円台のスーツ、菓子や調味料 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 21:23
!!! やはり景気は急速に回復しているぞ! 〜 ビール出荷2ヶ月連続プラス! !!!
ビール大手5社4月出荷 「第3」14カ月連続増加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:15
!!! 読売オンラインの出来の良さに驚いた!ヤフー大丈夫か? !!!
読売オンラインがリニューアルされたというので覗いてみたのでありますが、想像以上の出来の良さに驚いた次第であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:00
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 いかにすればハイパーグロース企業になれるか
始めに一つお知らせであります。 大和證券のインターネットIRサイトの優秀企業に580社の1社に、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)も選ばれていたことをお知らせいたします。 今回初めて選ばれたようであります。 http://www.daiwair.co.jp/pdf/pr090424.pdf ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 12:09
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 web(ウェブ)企画制作!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」のweb(ウェブ)企画制作事例に関しては、グループ会社の「アマナインタラクティブ」が担当しております。 以前に資生堂のアネッサ(http://www.shiseido.co.jp/anessa/ )をご紹介いたしましたが、今回はそれ以外のものを探してみました。 まずは39期報告書に載っていた2例でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 11:14
「日本を面白い方へ連れて行け!」のコピーを現実にした「7267 ホンダ」!
キャッチコピーはアコード(http://www.honda.co.jp/ACCORD/ )のものでしたけど、インサイトの発売によって、日本は自動車業界だけでなく、日本社会全体がグリーンイノベーション(緑の技術革新) 動き始めたことは、賞賛に値すると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 18:22
私が今日、最も注目したニュースはこれだ! 〜 ビジネスは消費者に満足を与えて初めて完結する!
ソニー“迷走” ストリンガー体制またハード→ソフト? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:00
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 4月から攻勢に転じたい!
年度末ということもあるのでしょうが、最近の私の職場の売上はずいぶんと回復しているのであります。 売上は1月・2月はピーク時の2割減もありましたが、今では1割減以内に収まりつつあります。 恐らく赤にはならない水準にまで、回復していると思います。 私は下っ端ですので、詳しい損益分岐点はわかりませんけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 00:12
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 社員の士気、猛烈に高まる!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )の社員の皆さん、昨日のWBCはご覧になりましたでしょうか?(笑) 勝負事ですから、勝ち負けは常に時の運であります。 残念ながら韓国の健闘もあり、日本は負けてしまいましたが、アジア野球最強国家同士の好勝負でありました。 そんな中で、私はアマナHDさんの社員は、大いに士気を高める出来事があったのではないですか? 私は見てしまいましたよ。 それはホンダのCMであります!!! そのCMの中で、どこかで見たビジュアルだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 21:26
どんどん売って来い!私は毎月コツコツ日本株買いますよ(笑)
今月も給料日が楽しみなのであります。 今月はどんな株を買おうか、今からわくわくでありますよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 11:35
日本経済拡大へGO!GO!GO! 〜 マーケットはすでに動き始めたかも!
日経平均7000円割れの攻防、海外勢は淡々と換金売り (ロイター) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 21:24
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 エコバック
この間出された、こちらのIRを見て、思い出したことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 14:20
日本経済・新時代へ 〜 ついに業界横断の橋が架けられた!
日産、資生堂・ANAなど6社…共同プロモーションサイト開設 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 08:53
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! ビジュアル制作2月更新分、まとめ編!
まずは皆さんも、ご確認くださいな。 http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 11:04
4756 (カルチュア・コンビニエンス・クラブ)は、優良銘柄ですよ
拡大続けるツタヤ 「海外ドラマ」と「不況」を武器に増収増益を連発 (MONEYzine) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 11:16
☆☆☆ 飛び込み営業こそ、営業の醍醐味であります! ☆☆☆
日本経済が強固なファンダメンタルに反する景気低迷に陥ったのは、企業の営業力が衰えたからだと思います。 綺麗なオフィスに、心地よい空調、どんな情報も手に入るインターネットは、景気回復のためには全て無用の長物であると、私は断言いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 22:17
頑張れニッポン!金融危機脱却へ! 〜 実は定額給付金の経済効果はすでに出ている(笑)
G7声明 景気底割れ阻止優先 中川財務相「一日も早く予算通す」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 08:37
日本の新興経済圏「楽天」、ますます強大化! 〜 過去最高の営業利益!
私の優良銘柄「4755 楽天」が、過去最高の営業利益でございますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 12:23
力強いね!(3236 プロパスト)相場 〜 禅に関心のある方への物件ですよ(笑)
昨日私が予想したとおり(http://blogs.yahoo.co.jp/siozukeeeeee/23248999.html)、本日の(3236 プロパスト)相場は堅調に底上げを始めたようであります(笑) http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=3236 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 23:14
ビジネス最大の謎 〜 広告を出すから勝つのか、勝っているから広告を出せるのか?
MiChi、ユニクロが全世界に向け発信する新CMに起用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 22:35
次のネット業界を引っ張るビジネスはこれだ! 〜 見ればわかる。それは翻訳ビジネスだ!
今回は、米ヤフーを翻訳してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 10:10
私の優良銘柄「2702 日本マクドナルドホールディングス」、堅調!
日本マクドナルド 売上高、最終利益とも過去最高 08年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 21:42
痒いところに手の届く企業であれ! 〜 日本企業は日本人の特性を生かすべき!
Google Earth、海底探検も可能に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 21:10
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 反撃開始の狼煙を上げよ!
☆ マンション市況の底、見え始めた by 大京社長 〜 日経新聞より ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 17:28
神様が創った広告とは、こういう広告を言うのでしょうね! 〜 ソニー、マジですごい!
私はこのニュースに調べたとき、日本経済の復活を確信いたしました。 この世界では、強制的に景気を回復させるだけの、神業的な広告を作ることも出来るのだと知ったからであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 22:46
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 顧客の新規開拓を!
外需環境の悪化が、内需経済へじわじわと悪影響を与え始めておりますね。 私の職場でも、今年に入ってから、売上が1割〜2割減と、急激に悪化を始めました。 減少要因が比較的はっきりしているので、これ以上の減少は私の推測ですと今の所ないだろうとは思いますが、油断は出来ない状況であります。 私の注目銘柄「2402 アマナHD」においても、今年に入ってからの経済状況には、細心の注意を払っていただきたく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 11:54
日本経済、内需拡大接近中! 〜 新興不動産株、出来高急増だ!!!
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=3236&d=c&k=c3&h=on&z=m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 12:23
内需拡大への初戦勃発! 〜 「定額給付金」商戦始まる!
首相、定額給付金の必要性アピールを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 13:21
誠心誠意仕事すれば、内需拡大間違いなし!私はそう思う(笑) 〜 定額給付金商戦、スタート!
最近の風潮を見ていると、イマイチ内需拡大が遠いところにあるに感じますよね? マスコミのネガティブな報道だけでなく、公的機関からのレポートも芳しくない。 実は私自身も、先日越谷レイクタウンを見たときに、人手は多かったけれども買い物をしている人の少なさに、かなり嫌な気分を味わいました。 いつか見た風景・・・。 不況の最中にあった私自身の過去の姿と、ダブらせてしまったのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 12:16
無敵!ユニクロのもう一つの素顔! 〜 商品開発と広告戦略
ファーストリテ、国内ユニクロ好調で09年8月期営業利益を上方修正 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 23:17
気になりますね!私の日記も捨てたもんじゃないみたい(笑) 〜 「7270 富士重工業(株)」
自動車業界にも、新しい爽やかな風が吹いてきておりますよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 09:41
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 ウェブやTV−CMの制作事例更新まだ?
新年を迎えたのだし、ウェブやTV−CMの制作事例の更新をお願いしたいところであります(笑) これなくして、アマナの現状を投資家が知ることは不可能であります。 ビジュアル制作の方は、アマナの実力がビシバシ伝わって参りますが、ウェブやTV−CM制作の実力の方は、イマイチ世の中に伝えきれていないと思います。 よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:09
これが2008年に成した人類の進歩だ! 〜 テクノロジーニュースは一読の価値アリ!
2008年人気記事ランキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 14:06
迫り来る、日本の内需拡大! 〜 企業ウェブが世界を変える!
年々進化を続ける企業ウェブでありますが、今回はスタンダードに成りえる可能性を秘めていると思われるウェブを、ご紹介いたしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 12:00
今日を精一杯生きる者だけに、明日がある! 〜 動け、自分!動け、日本経済!
今日を精一杯生きる者だけに、明日ということ。 これは事実であります! 誰もが納得するその実例を、私が見せてあげましょう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 18:09
瞬間風速で、景気は昨年度を超えたぞ! 〜 景気回復から景気拡大局面へ!
私が景気を判断する材料はいくつかありますが、その一つは道路渋滞であります。 今朝は混んだでしょう?(笑) 昨年度でも感じたことのない混み様で、私もびっくりであります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 10:58
今ここで攻勢に転じれるかどうかが、内需関連企業に問われていることだ!
今回の景気拡大は、庶民の側から発生していると、私は認識しております。 ですので高額商品を扱う企業は、今しばらく苦戦するかもしれません。 しかしながら、内需景気の拡大はもはやガチだと、私は感じております。 高額商品への需要拡大も、数年先という、時間の問題だと思っております! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:29
いくぜ、内需拡大! 〜 企業よ、今こそTV-CMを出そう!
金融界の風雲児、SBIホールディングスの北尾CEOは、TV-CM枠が安くなっている今がチャンスと、積極的に広告を出しているようでありますね。 成果も、驚くべき結果が出ているようでございます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 11:41
国民が希求する内需拡大は誰にも止められない! 〜 動き出した日本経済!
<税制改正大綱>与党が決定 減税一色、規模は1兆円超に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 09:44
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 インフルエンザの予防接種を忘れずに!
関係者の皆さん、マジで予防接種は受けておいた方が良いですよ。 今年もすでに流行の兆しは出ています。 私なんかすでに・・・たぶんインフルエンザだろうな、これ(笑) 鼻水が止まらないのであります! 身体もほんのりと温かいのありますよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 00:28
企業のIT支出は2009年の夏には回復すると、私は見ています
【Forrester予測】企業のIT支出は2009年の夏に回復する――フォレスターが示す4つの理由 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 22:06
自分の勤める会社がウェブを持っていなかった場合、あなたならどうしますか?
私なら、上司にきちんと提言いたしますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 13:30
私の注目銘柄「2402 アマナHD」に短期筋入ったかも 〜  sanwa3331さんへの提言!
最新の貸借がわからないので、買いか売りかはわかりませんが、sanwa3331さんの投稿がヤフ板にありましたので、何らかの筋が入っている可能性があります。 この日記を書くことによってsanwa3331さんへメッセージが伝わるかはわかりませんが、とりあえず私からのメッセージですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 11:03
ここだけの話、株式相場が気になりますね(笑) 〜 内緒・秘密・うっしっし(笑)
3営業日ぶり大幅反発=外部環境の好転で全面高〔東京株式〕(8日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 19:57
景気の好調さに日本の株価も反応を始めたようだ! 〜 寄り付きから上昇!
3日ぶり反発=前週末の米国株高で〔東京株式〕(8日前場寄り付き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 10:08
職場に近い物件なら、そろそろ手を出しても良いのかも
特にお子さんがいる世帯は、住環境が子供の発育にも影響を与えますからね。 ご両親はここは奮起するところかも知れませんね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 16:05
日本企業への提言! 〜 テーマは商品開発力!
機能的な冬物受けた、ユニクロ売上高が過去最高 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 21:56
現場の人間の厚遇する企業は伸びます。
JAL社長の倹約姿勢をCNNが報道 米CEOとは対照的に米国民から高評価 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 18:58
!!! 日経平均株価、再び大暴落 !!! 〜 私は毎月買い増し(笑)
日経平均、6営業日ぶり8000円割れで取引終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 17:19
世界は着々と作りかえられて行きます 〜 今はその過渡期
SNS「MySpace」の雑誌創刊 〜東京ニュース通信社と業務提携開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 11:44
日銀のパワーを思い知れ! 〜 くらえ、日銀の資金繰り支援砲!
企業の資金繰りを支援へ 日銀が10年ぶり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 10:17
着々と進む、日本の景気拡大政策! 〜 日本の各社も全力で応える模様!
日銀が貸し出し条件の緩和へ 上旬に決定会合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 15:55
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 上場企業への提言!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」でありますが、無事株価300円越えを達成したようでございますね。 「2402 アマナHD」に関しては、外部環境の変動や償却等で業績が悪化したものの、企業の実態は何一つ変わらないどころか強化されておりました。 ようやくここにきて、株価が落ち着きを取り戻そうという動きが見られることは、歓迎すべきことだと思います(笑) しかしながら、日本株の株価が未だに1万円を下回る現在、「2402 アマナHD」と同じような株価低迷という事態に陥っている企業は、たくさんあろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 11:49
!!! 個人投資家の買い越しが止まりません 〜 悲惨!アルゴリズム取引崩壊か !!!
いやー、大変なことになってきましたね! 個人投資家は、11月第三週も買い越しのようでございます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:32
英気を養うのも、景気拡大に繋がる行為だと思いますよ(笑)
今週末は、ごく普通の週末ですから、遠出をしたりする方も少なそうですね。 でもこの天気ですから、気持ちよく英気を養いたいですね。 無理に金を使うのではなく、休日にしっかり英気を養うことも、景気拡大につながる行為だと、私は考えておりますよ(笑) なぜなら、全ての社会人は消費者であるともに、生産者でもあるからです。 来週からの仕事で頑張ることも、これも景気拡大になるのであります。 物の買い手は一般消費者だけではないのです。 法人だって、物を消費するのですからね。 個人の懐は有限です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 12:43
さあ、日本の実体経済も動き出しますよ! 〜 内需拡大の大号令だ!
財界に賃上げ要請へ=内需拡大狙う−麻生首相 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 15:57
このニュースを見ると、麻生総理への見方が変わる。
まずはご存知かも知れませんが、こちらのニュースを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 14:08
良質の商品を提案し続けること 〜 これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」のグループ会社、アマナイメージズより 仕事を充実させ、生き生きとした女性イメージを集めました、とのことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/27 12:18
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 ブランディング効果は口にしてはいけない!
ネット広告業界において、少々気になるニュースを見かけましたので取り上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 08:57
個人投資家の日本株買いが止まらない! 〜 私もコツコツと今月も買い!
http://www.tse.or.jp/market/data/sector/J_stk2_081102.xls ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 13:50
広告出せば売れるだろうな!という商品は、いくらでもある!
昨日テレビを見ていたら、面白い商品が紹介されておりました。 番組名は忘れてしまいましたが、ゴールデンタイムでやっていたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。 今ネットで探して見ましたら、ありましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 11:40
世界が、金融危機脱却に向けて動き出したぞ!!!
米財務省がシティへの1.9兆円の出資発表、優先株取得へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 19:50
日本の内需経済は順調に回復してると、認めざるを得ない! 〜 よし!広告を出そう!
内需に関しては、私の実感では、この10〜12月期は、4〜6月期より好転しております。 これから佳境に入る年末年始商戦を考えれば、12月半ば頃には、4〜6月期より景気が良かった1〜3月期と同水準の、内需景気を実感出来るように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 11:20
さて、そろそろ「2402 アマナHD」の新・人事についてコメントしましょう!
お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、2008.11.13の3Q決算発表と同時に、次のようなIRが出ていましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 10:53
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 制作事例更新 その4
ビジュアル制作事例が更新されておりますので、改めてチェックしていきますよ。 http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 14:51
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 引き続き新規顧客開拓を!
ホームシアターの可能性も追求する「リフォーム博」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 10:00
日本!100年に一度の業界再編期に突入!!!日本!日本!
業界シェアがこれから数年で、一気に変わる可能性を秘めてきましたね。 日本経済を肌で実感するビジネスマンなら共感していただけるでしょう。 それは勝ち組になる企業に勤めている人も感じることですし、負け組に向かう企業に勤めている人でも感じ始めているのではないでしょうか。 そうです! 勝ちたいと思う企業にとっては、100年に一度のビッグチャンスが訪れ始めているのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 11:43
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 その2
ビジュアル制作事例が更新されておりますので、改めてチェックしていきますよ。 http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 13:12
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 私はこうやって勉強している!
ビジュアル制作事例が更新されておりますので、改めてチェックしていきますよ。 http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 20:43
におう!匂いますよ!来年は何かが起きそうな気配がプンプン!!!
<テニス>クルム伊達「来年は全豪に挑戦したい」 全日本を制し「世界復帰」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 08:16
うおーー!!! オバマ米次期大統領は本気で米国を立て直すつもりだ!
オバマ氏、クリントン氏と会談、国務長官就任を打診と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:26
「2402 アマナHD」への提言! 〜 ハイスクール
また一つ、私の注目銘柄「2402 アマナHD」のヤフ板に投稿が来ていたので返信ですよ。 http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002402&tid=2402&sid=1002402&mid=18506 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 08:34
私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言! 〜 専門誌読んでますか?
予定通り推移する私の注目銘柄「2402 アマナHD」の連結経営成績に関する定性的情報を読んでいると、気になる部分が出てくるのでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 16:16
なぜトレンドは「高品質」なのか 〜 理由は簡単でちゅ
女性の会話を思い浮かべれば良いのであります。 会社の給湯室や奥さん方の立ち話をイメージしてみれば良いのです。 原油高で物価が急騰していたときには、確かに安価な商品の話題に満ちていたでしょう。 しかし今はどうでしょうか? いつまでも安売り情報を話す人は、KYですよね。 お得感は必要であります。 しかしお得感とは、安けりゃ良いというものではないのでありますよ。 ちょっと珍しいもの、長持ちするもの、そんな商品が今女性の間で語られているのです。 商品には話題性も重要なのであります。 た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 12:56
私の注目銘柄「2402 アマナHD」の株価動向について
さて、改めましてでございますけど、私の注目銘柄、「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の平成20年12月期 第3四半期財務・業績の概況と、平成20年12月期配当予想の修正に関するお知らせが、NIKKEI NET総合企業情報出ております。 株主の皆様、ご確認くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 22:29
「2402 アマナHD」への提言! 〜 私の思いは伝わっておりますか?
私の注目銘柄、「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の平成20年12月期 第3四半期財務・業績の概況と、平成20年12月期配当予想の修正に関するお知らせが、NIKKEI NET総合企業情報出ております。 株主の皆様、ご確認くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 18:53
世界に誇る、日本の中小企業への提言! 〜 今こそ下克上の時!
私は日本の景気はこれっぽっちも悪化しているとは思っておりませんが、世界の景気はマスコミが騒ぐ以上に悪化しているのではないかと感じております。 日本の中小企業の中には、輸出関連企業の下請けもありましょうから、いくら日本の内需が悪化してなくても自分たちの将来は厳しいと、お感じになっておられるかも知れません。 しかし私は、海外需要だけが業績拡大の種ではないと、感じているのでございますよ。 インターネットの世界は、おもちゃとしての利用から、ようやくビジネスの舞台としての利用へと、準備が整ってきてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 20:38
ネット業界への需要が益々期待できるニュース到来!
低価格ノート PC 市場、来年2倍に拡大―IDC が予測 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 17:44
私は優良銘柄はどんどん紹介するつもり! 〜 「2702 日本マクドナルドHD」
先日出た3Q決算発表が好業績だったことから、株価は急騰しておりますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/11 13:07

トップへ | みんなの「ウェブ企画制作」ブログ

人気ブログランキングへ
長期投資の部屋 ウェブ企画制作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる