!!! 下がり始めた私のバイオリズム、どうやって切り返すか・・・ !!!

思案のしどころであります。
どうしたら私の下落するバイオリズムを、再び上昇に転じることが出来るようになるのか。
嫌な予感がしていたことは、以前からお伝えしておりましたが、一昨日は制服のズボンを持っていくことを忘れてしまい、私服のズボンのまま仕事をすることになってしまいました。
不覚でありますが、これも1着も予備を会社に置いていなかったのがいけなかったのであります。
これ自体は今後2度と起こらないように対応するのでありますが、それ以外にも先日は水筒を会社に忘れてきたりと、ミスが出てきております。
こう不意打ちのように失敗が続きますと、さすがに私のバイオリズムもそろそろ息切れかなと警戒せざるを得ないのであります。
思えば先月から今日まで、転職に成功し、無事アルバイト期間を終えて、とりあえず来月から1年間契約社員になれたのであります(その後は社員)。
100%以上の出来であります。
そろそろ身体を休めてあげる必要も感じるのであります。
今日もジョギング時、次第に力が入らなくなり、歩いたりして完走せずに、コースを短縮して帰ってきたのであります。
幸いに明日明後日は休日であります(といっても今月はアルバイトなので無給休暇でありますが)。
この2日を有効に使いたいものであります。
私のバイオリズムを上昇に転じるための休暇にしたいものであります。

これから2ヶ月の私の課題は前々から考えていた通り、職場の人間関係が中心であります。
油断して嫌われるような言動をとらないように、細心の注意が必要な時期であります。
仕事も独り立ちの時期が来ました。
まだまだ未経験の仕事ばかりでありますが、それはそのつど上司の判断を仰ぎながら対応するのも、これも適正な対応であります。
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)の基本を欠かすことなく、日々過ごしていこうと思います。

たまたまですね、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナインタラクティブ」(http://amanainteractive.jp/ )の制作事例の、サントリー金麦スタイルのサイト(http://kinmugistyle.jp/index.html )を見ていましたら、フードアナリストの高島陽子さんのコラムに面白いことが書かれておりましてね。

食材には陰性と陽性があって、陰性は身体を緩め、陽性は身体を引き締める効果がある。
暑いときやリラックスしたい時は陰性のもの、寒いときや身体を引き締めたいときには陽性のものを食べると、体調管理がしやすくなると書かれておりましてね、なるほど!と思ったのであります。
そういえば最近、私は陰性の食事をほとんど取っていないなと!

まだ明日もやらねばならないことがたくさんあるのですが、それをきちんと終えたら、ちょっと1杯飲みましょうかね。
私は金銭的な問題で、酒はほとんど飲まないのでありますが、たまには良いでしょう。
今月のビジュアル制作事例にもありましたしね(笑)
http://amana.jp/contents/products/showcase/detail.aspx?id=3014

そしてゆっくり身体を休めたら、気持ちを一新して、1眼レフカメラの撮影に挑戦であります。
新しいことに取り組んでいるうちは、バイオリズムは決して下がらない。
これは私が経験から学んだことであります。
仕事が下がり目の時は、プライベートでリズムを整えようと思うのであります(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック