!!! 街に株価の種がある!今日は埼玉北部をサイクリング! !!!

前述のブログを書いた後、2度寝に入ったのですが、うなされてしまいました。
職場のあまり気が合わない上司に圧力をかけられ、辞めさせられそうになり、ふざけんなよ!ぶっ飛ばしてやる!と殴りかかったものの、なぜか力が入らずに、情けない思いで目が覚めました。
嫌な夢でありました。
収入を失うことへの恐怖が、私を潜在意識の中でも苦しめているようであります。
明日はまた仕事。
せっかくの休日ですので、どこかに遊びに行こうと思ったのですが、乳入の目処が立っていないために、金がなくなる恐怖から、何だか怖気ずく私。
仕方ないので、今日は地元のブックオフでグリーンマイルを1冊105円で6巻まとめて買いました。
さすがにこの程度の出費なら、躊躇はしないようであります(笑)

何だか気分が良くなったので、そのままサイクリングをすること致しました。
前回サイクリングした後に、40分ほどジョギングをして、これを3日続けたら1キロ痩せました。
確実に痩せる方法を見つけたのであります。
だったら、後は機械的にこれを繰り返せば、やればやった分だけ痩せるのであります(笑)

自転車で埼玉の川越街道のカインズホームを見に行って、それから高坂駅へ行き、東松山駅まで北上して、また南下して北坂戸、坂戸、若葉駅、鶴ヶ島、霞ヶ関、本川越(西武線)、川越とサイクリングを致しました。

http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/2010322/rimg0002.jpg
この写真は、いよいよ埼玉北部へとスタートする時に撮った写真であります。
トンネルの向こうには田舎の風景であります。
なかなか上手に撮れてますね。
今日のベストショットです(笑)
でも実際はそんな気持ちの良いものではありませんでした。
近くの公園でちょっと休もうと思ったら、なぜか防犯パトロール重点地域ののぼりがいくつか目に付くようにたっていました。
何だろうな?と見ていたら・・・何と遠目にさりげなく、私を監視する中年夫婦がいるではありませんか!
めったに人の来ない場所なのでしょう、目立つのでありましょうね。
気分が悪くなったので、その場を立ち去ったら、その夫婦も家に入っていきました。
感じ悪いスタートであります。

カインズホームは、親切でありました。
入るとすぐにトイレの案内がデカデカとあり、用を済ませた後、店内をぐるっと見て回りました。
安いですね。
しょうゆラーメンは250円であります。
園芸コーナーも人気がありました。
100円の鉢入りのお花とか、30円のものもありましたよ。
買おうかな!と思いましたが、自転車なので持って帰れず、あきらめました。
後で気づいたのですが、あれ、近くの公園に咲いていそうな花ですね。
普段自然に触れないので、そんなことも忘れてしまっているようです(笑)
それから東松山駅を目指したのですが、高坂駅に着きました。

ですので、更に北上して東松山駅に行きました。
ここはスリーデーマーチ(http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/out/3d_march/3dmarch.htm )というウォーキング大会が有名な街であります。
私も以前、2回ほど参加したことがあります。
ちょっと懐かしいので見に行ったのですが、あまり記憶がありませんでした。
スタート地点までいけば、記憶が戻ったかもしれませんが、駅では駄目だったみたいであります。

それから北坂戸駅へ行き、坂戸駅へ行きました。坂戸も何度か来たことがあります。
ファミコンショップが、今はなくなっていることだけ思い出しました。

それから若葉駅に行きました。
http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/2010322/rimg0040.jpg
駅の側のショッピングセンター「ワカバウォーク」(http://www.wakaba-walk.com/ )であります。
かなりの人手でありました。
若い人もたくさんいましたよ。
一昔前の施設ばかり行っていたら、こんなに賑わう場所があるとは気づけないのであります。
カネも消費意欲も、ある所にはあるのであります!
不況による絶望から身を守るには、アンテナを広く広げるのが一番だと思います(笑)

若葉駅の次は鶴ヶ島駅に行きました。
昔、数回この駅の側にあるビリヤード場へ行ったことがあります。
でも今日は見つけられませんでした。

それから霞ヶ関駅へ行きました。
http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/2010322/rimg0050.jpg
これ、駅前商店街の入り口であります。
霞ヶ関駅は、東武東上線で川越、川越市、霞ヶ関と続き、池袋辺りの都心へなら、通勤も出来る場所であります。
それがこの有様であります。
見たところ、商店街の半分はテナント募集中であります・・・。

それからさらに北上して、西武線の本川越駅を過ぎ、東武東上線の川越駅へと到着いたしました。
http://siozukeeeeee.cocolog-nifty.com/photos/2010322/rimg0060.jpg

今日は良く頑張りました。
帰ってからもしっかりジョギングをして、汗もぐっしょりかきましたので、計算上は0.3キロ痩せているはずであります。
使ったお金は、古本以外には途中で130円のアイスを買ったくらいですので、1000円も使っておりません。
1000円以下でこんなに充実した一日を過ごした!
今はその充実感でいっぱいであります(笑)



さて、街に株価の種があるというタイトルを書きました。
何らかの結論を書こうと思います。
私が思ったのは、景気の良い場所は確かにありますし、とことん悪いところもあるようでありました。
民主党に政権交代したところで、弱肉強食の民間競争は何も変わらないようであります。
つまり株価のトレンドは、そうは変わらず!
リーマンショック前に強かった企業は、再び景気回復すれば強くなる、そんな印象をもった1日でありました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック