アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自動車業界」のブログ記事

みんなの「自動車業界」ブログ

タイトル 日 時
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 殉職のない仕事など無い!
私もこの発言には、思わず失笑してしまいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/05/14 12:41
!!! 脅威の復興需要と応援消費で、がんばろう日本! !!!
刻一刻と迫るハイパー好景気に、街中がざわめき始めておりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/13 02:55
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 目を覚ませ!日本国!
日本大使公邸、襲撃される=館員ら退避、流血も―コートジボワール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 08:24
!!! 「2402 アマナHD」戦線!siozukeeeeee軍、対空砲炸裂!敵機600機撃沈!
!!! うち敵パイロット21名を捕虜として確保!寝返りを確約! !!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 12:44
!!! 日本政府・日銀への提言!重大な決断を求める!日本経済は最悪の事態に陥りつつある! !!!
ネット関連企業で毎年増収増益を繰り返していた、サイバーエージェント社長・藤田氏のブログが、今注目を集めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/22 14:47
!!! 関東地方復旧に向けた工程表!関東のガソリン不足は、あと2週間ほど! !!!
ガソリンの話の前に、まずは電力不足の話。 こちらは人の生命の安全にも大きく関わっておりますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/03/21 02:26
!!! 車社会、関東地方は機能不全状態に!しかしその陰で、新時代の幕開けも! !!!
昨日ですね、職場で朝、弁当屋さんに注文しましたら、電話でいつまで待っても出ませんでした。 材料が手に入らないのでしょう、日に日におかずの量が減っていたのは、私も感じていたのです。 そのために、職場内でも注文する人も減っておりましたので、悪循環だよなーとは思っていたのですが、少し心配です。 連休明けには、無事再開してくれることを期待してますよ、お弁当屋さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/20 12:35
恐怖の体験 〜 ガンガン!「オイコラ!割り込んでんじゃねえぞ!ドア開けろ!」
こういうことを書いていいのか、返ってパニックを誘発してしまうのではないかと少し躊躇するのですが、皆さんが同じ思いをしないように、情報は隠さずに、私の先ほどの恐怖の体験を書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/17 15:20
生きているだけで良い!
私も今日そんな思いをしましてね。 自動車で帰宅していたのですが、停止中にトラックに追突されました・・・。 100%相手の過失で、全損です。 こんな事故初めてです。 警察やレッカー移動や台車確保、保険のこと等、今出来ること一通り済ませまして、とりあえず帰宅。 各地でガソリン売り切れてますね。 代車のガソリンメーターは、とりあえず次の休日まではもちそう。 仕事明けなので、眠くて眠くてしょうがない。 これから鞭打ちとか出てくるのかなー。 目が覚めるころには、停電みたい。 世の中の変... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 13:46
!!! 決戦の時は来た!日本政府への提言!日本の景気回復の成否は、この一戦にあり! !!!
!!! 原油・ガソリン価格の上昇相場を、徹底的に破壊すべきだ!地獄の底まで叩き落せ! !!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 02:35
!!! ガチ景気拡大!動く大車輪!米国経済が景気拡大へ動き始めた! !!!
米GM、6年ぶり通期黒字…破産から1年半 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 05:02
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 エジプト・ムバルク大統領辞任!
ムバラク氏が辞任、軍が全権掌握 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/12 03:25
!!! 21世紀は「企業発展の世紀」になるだろう! !!!
歴史的に見れば20世紀は、それまで続いた「国家競争の時代」の最終章でありました。 二度にわたる世界大戦で、それまで続いた国家間の発展と競争の限界を、世界人類は感じ取ったのであります。 そこから芽生えたのは、国家の利益ではなく、「企業」を通した個人の利益の追求という新しい流れであります。 21世紀が始まる同時に沸き起こったIT革命は、それまでの歴史的・地理的距離という障壁に遮られる事なく、世界各地で企業の利益追求を可能にしたのであります。 21世紀初頭の現在は、未開拓の市場が世界中にある、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 00:09
!!! 重大なミスをした米国とほくそ笑む中国! !!!
トヨタ「シロ裁定」に安堵、ブランド再生で攻勢に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/02/10 04:23
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 トヨタ
「クルマ文化再生の救世主、求む」−トヨタ、ソーシャルアプリ企画コンテストの応募受付を開始 (インターネットコム) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 02:54
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 加速だ!世界の政治経済、そしてスポーツ!
テーマ:ブログ エジプト 100万人デモ 野党、大統領退陣まで対話拒否 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 02:44
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 夢
昨日はなーんにもしない一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 03:31
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 日本株の真実と事実!ex.トヨタ自動車とアマナHD!
1月2―8日の対内株式投資、2656億円の資本流入超=財務省 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/16 04:31
最も注目したニュースはこれだ! 〜 私の本音。日本は経済成長はしないだろう。だが・・・。
今年の日本の成長率、1.8%=世界は3.3%―世銀見通し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 01:56
!!! トヨタ自動車は「日本」を信じた! !!!
トヨタ、空洞化歯止め試金石 国内生産維持へ新工場稼働 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/08 12:05
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 大吉発生!大発会、株価大幅上昇!
東京株、7カ月半ぶり高値=終値169円上昇―大発会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 01:37
!!! 日本企業こそ世界のリーダー!技術革新で人類の進歩に貢献だ! !!!
パート6☆2010年、株式市場・時価総額、オールジャパン、トップ3366! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 15:13
!!! 絶対勝利だ!日本企業万歳!世界に羽ばたくぞ! !!!
パート2☆2010年、株式市場・時価総額ランキング、オールジャパン、トップ3366! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 14:34
!!! 来年は、アルゴリズム売買を越える、マネーの襲来を期待! !!!
大納会終値1万228円、昨年末より3%下がる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 04:19
!!! 上場企業はマーケットに宣戦布告を!グローバル株主優待の創設を! !!!
先ほどですね、他の有名な株ブロガーのブログを見ていたのです。 株主優待を紹介するブログだったり、相場を解説するブログだったり、はたまたニュースを解説するブログだったり。 他人のブログを見ておりますと、自分のブログも比較してみることが出来ますよね。 そうして見ますとね、私は自分のブログはゴミのようなブログだと思っていたのですが、案外私のようなポジショントーク全開のブログは、有名ブログの中では、ほとんど見かけないことに気づいたのであります。 私のようなブログも、これはこれで、ちょっとしたジャ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/16 03:21
!!! じわじわと上がり続ける日本株!誰でも儲かる、ぼろ儲け相場突入か! !!!
日経平均反発、FOMC前に様子見気分は強い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2010/12/14 08:35
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 日本では景気拡大の足音が聞こえてきた!
ハイブリッド車大量投入の陰で見えてきたトヨタの全方位戦略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 04:27
「3048 ビックカメラ」の2010年・株主総会に行ってきました!
今日は「3048 ビックカメラ」の2010年・株主総会に行ってきました! 場所は新宿文化センター・大ホールで、時間は10時から12時であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/11/25 16:02
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 日本代表ユニクロ、無敵の快進撃の秘密!
ユニクロ、1日当たりの売上高が初の100億円突破 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 04:05
!!! これが私の毎月3万円の株式投資だ 〜 日本株買います!毎月、配当・優待が増えていく喜び !!
今月買う銘柄はすでに決めております。 しばらく様子見していた銘柄で、株価の下落が止まったようであります。 ま、私が買って皆さんも買ってしまうと再び売り崩されてしまうかも知れませんが(笑)、私のポートフォリオは時間と銘柄をずいぶんと分散しているので、それほど保有時価総額には影響はないだろうと考え、ついに購入を決断したのであります。 もう数日したら買います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 06:18
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 進化し続けること!それが生き残る秘訣だ!
<トヨタ>「日本でのものづくりにこだわる」豊田社長会見で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/10/19 05:39
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 そんなこと言われなくてもわかってます!
無為無策が問題なのであります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/12 05:13
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 トヨタ自動車が本気を出したらこうなる!
「時代」が動きますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 07:29
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 ビジュアル制作事例更新!まとめ編!
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )のビジュアル制作事例が更新されております。 一生懸命仕事をして良い作品を残したときは、私は素直に賞賛しようと思います。 そしてそれと同じくらい、世界経済の発展に貢献する企業様へは、猛烈に応援したいのであります! まずは皆さんも、ご確認くださいな(笑) http://amana.jp/#/showcase ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/01 07:56
!!! ニッポン復活だ!好調な企業業績は、もはや揺るぎ無し!第一生命保険も頑張れ! !!!
第一生命が朝安後に切り返し続伸、2営業日連続で売買代金は減少 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 18:38
明日は、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」の株主総会であります!
ツイッター(http://twitter.com/siozukeeeeee )にも書きましたが、今日はほとんど睡眠を取る間もないまま、いくつもの用事をこなしました。 入札の失敗による今月いっぱいの失業(職場の同僚全員解雇!)が決まり、今月は働きながら転職活動、かつ車の乗り換えというイベントがありましたので、もうへとへとであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 20:32
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 日本経済が大ヒット御礼満開に向けて動き出したぞ!
先日私がロイヤルホストのニュースを取り上げたことは、覚えておりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 05:28
☆☆☆ トヨタ自動車はまた一歩、世界最強企業へのステップを踏んだようだ! ☆☆☆
トヨタ、不具合情報すべて公表へ…届け出対象外も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 07:59
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 期待を裏切らない企業はここだ!
関東地方の昨日は、1日限りでしたが早くも春の陽気を感じることが出来ましたね。 私も昨日は夕方6時ごろジョギングするために近くの公園に行ったのですが、いつもとは違って、多くの人がまだ公園内に残っておりました。 公園側も気を利かせて、電灯を煌々とつけてくれていたので、魅惑的な雰囲気の中でのジョギングとなりました。 いつもは突風が吹いて、真っ暗で誰もいない寒々な公園をジョギングしているので、こういう中でジョギングできたら楽しくなるなと思ったのでありますよ。 暖かくなるまで、もう少しの辛抱であり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 05:08
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 トヨタ自動車の決断!
新型「プリウス」国内全車リコールへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 04:05
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 今日は遅刻を恐れるな!
初積雪 東京都心で1センチ 交通機関に乱れも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 04:37
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 私の話を聞いて欲しい
大規模リコール トヨタきょうにも改善策 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/02/01 11:36
新春!日本政府への緊急提言! 〜 日銀に国債買取・償却の要請を!
デフレにより日本経済が未曾有の大不況に陥って、もう20年であります。 日銀はいつまでこの状態を放置するつもりなのでしょうか? 年間自殺者は3万人を毎年越えております。 そのうちの3割は直接的に経済的な問題で死を選んだと言われております。 私はこれはもはや経済による殺人、日銀による大量殺人と言わざるを得ないのであります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/01 05:05
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 結局高値推移!株価は上昇トレンド!
大納会の東京株終値、1万0546円44銭 3年ぶりに前年末上回る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/31 10:40
これが私の注目銘柄「2402 アマナHD」だ! 〜 広告制作が得意です
私の注目銘柄「2402 アマナHD」(http://amana.jp/ )について、私は改めて四季報も見ているのでありますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 17:13
☆☆☆ 東京は好景気ですよ!私は今日見てきました! ☆☆☆
私は今日は都内の景気リサーチをしてきました。 場所は渋谷・原宿・秋葉原・押上・池袋であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 20:19
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 景気回復に動き出した日本経済。すでに春に向けた準備
11月自動車国内生産、14カ月ぶりプラス 輸出は低迷続く ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/26 04:42
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 安値買い!買い叩かれる日本企業!
独VWがスズキに最大20%出資へ、週内にも発表=関係筋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 10:44
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 刻々と近づく、日本の夜明け!
派遣法案、通常国会提出へ=新卒者支援で企業に助成−長妻厚労相 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/12/07 11:09
え?!マジですか?と思ったニュース!!!
<押尾学元被告>所在不明 警視庁が行方追う 麻薬譲渡容疑 - 毎日新聞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 06:14
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 日本株買います!
<東証>日経平均一時1万円台回復 1カ月ぶり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/04 12:19
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 事態が急変!
今回は「おおっ!」と思ったニュースをピックアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/07 12:10
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 日本の「今」にコメント!
今日はコメントしたいニュースがたくさんありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 04:54
みんな注目だ!日本企業の業績は、上方修正のオンパレードだぞ!景気急速回復も見えてきた!
日本企業は昨日も、上方修正が出ていたようでありますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 16:10
!!! 日本の雇用が動き始めた!新卒雇用に大手企業、本腰! !!!
私の保有銘柄「8473 SBIホールディングス」(http://www.sbifinance.jp/ ) が、2011年の新卒募集を開始したようであります。 http://www.sbigroup.co.jp/company/recruit/fresh/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 21:15
「 ホ ン ダ 、 営 業 黒 字 に !!! 」 〜 100年に一度の経済危機、乗り越えた!!!
ネットニュースでは残念ながら見つけることが出来ないのでありますが、本日の日経新聞朝刊1面に、ホンダ(http://www.honda.co.jp/)の4〜9月期が600億円前後の営業黒字となったようだ、との記事がありましたね。 為替(想定1ドル=約90円)も考慮した上での報道のようでありますよ。 衝撃的なニュース到来であります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 21:24
!!! いよいよ輸出関連企業の運命の分かれ道!悔いのない経営判断を! !!!
以下のニュースを見て、私はいよいよ来たな!と身震いしたのであります。 輸出関連企業の運命の分かれ道であります。 悔いのない経営判断をされることを祈りますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 15:19
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 時代変化を考える!激変日本社会!トヨタへの提言!
インターネットの普及によって、私は日本社会はその前後に大きく変わったと感じております。 企業のビジネスモデルはもちろん、私たちの暮らしもずいぶんと変わってきています。 しかしながら、世の中には変わらないものもあるようであります。 私はそこに違和感を感じるのでありますが、どう感じますでしょうか。 たとえば映画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/18 05:32
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 NHK大河ドラマ<龍馬伝>撮影開始!
今日は気になったニュースがたくさんあります。 一つ一つ見ていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/06 11:26
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 マツダ・清(きよら)!これは本物だ!
【東京モーターショー09】マツダ 清 日本初登場…HVじゃなくても ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 05:44
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 2016年夏季五輪はリオデジャネイロ
2016年夏季五輪はリオデジャネイロ 南米初 東京は第2回投票で落選 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/03 06:03
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 感動!ユビキタス社会、ついに実現へ!
家の外から携帯で家電操作ができる、ドコモの「ケータイホームシステム」 (MarkeZine) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/25 06:00
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 シルバーウィークは好景気・好調のようだ!
大型連休4日目、高速道路の渋滞続く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 05:40
日本経済について思うこと。おそらく、面白くなると思う。
私はたまに親父と経済の見通しについて話し合うのですけど、そこで出た結論は、おそらく民主党はこれまでの輸出関連企業を援助してきた政策から、内需関連企業を支援する政策へ変更してくるのではないかということであります。 輸出関連企業を育てることが日本経済には必要と言うことで支援してきたものの、日本経済はちっとも豊かになりゃしない。 それもそのはず。 日本企業が稼いだカネは海外投資にばかり使うので、カネは日本から出て行くばかりでちっとも戻ってこなかったのであります。 恐らく民主党は、この体制を18... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 21:19
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 景気再建に向けて動き出す日本!
リーマン破綻から1年、元CEO「私は不満のはけ口にされた」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 05:25
☆☆☆ 日本経済が盛り上がって欲しいと思っているのは、自分ひとりではない! ☆☆☆
<鉱工業生産>7月は1.9%上昇 5カ月連続のプラス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/31 19:23
芽生える!グローバル経済で新しく意識される、「個人」という資本主体!
米新車助成、20億ドル増額へ=上院も法案可決 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 20:41
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!始まったぞ!日本企業の業績黒字転換、相次ぐ!!!
景気反転の号砲が日本中に鳴り響いておりますよ!!! ホンダ!日産!野村!日興! 業績、黒字転換でございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 07:30
!!! ジャパンマネー快進撃!ニッポン・アメリカ、G2時代到来だ! !!!
<財務局長会議>景気判断を上方修正 5年3カ月ぶり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 21:06
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 ジャジャジャジャーン!日本経済、重大なイベント迫る
日経平均、1万円台回復し取引開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 10:31
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 進む!日本の技術革新!
「衝突しない車」米で量販 日産、11年までにインフィニティ搭載 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 05:04
自由民主党への提言!ついに日本最大の経済問題解決に着手へ!マニフェストを待つ!
経済財政白書 格差拡大「非正規雇用の増加が主因」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/24 19:50
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 現場で働きたくなるビジネス!
移動販売車「旅カフェ」、金沢市内で人気に−オーナーはほしのあきさん /石川 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 06:22
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 未来への分岐点はここだ!
国民に信を問いたい=「歯食いしばり頑張る」−麻生首相 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 06:26
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 技術立国・日本!世界に先駆け、新技術投入・普及へ!
21世紀の新技術の投入、普及が始まりましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 05:54
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 日本の景気回復が始まった!
<死海>新・世界の七不思議から脱落 パレスチナ問題余波で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/01 05:44
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 どうやら本当に、日本の景気は回復を始めた
景気の良いニュースが段々増えてきて、一つに絞りきれなくなってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/21 06:30
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 重要なニュースがいくつかある!
ついに出た!世界経済復活に向けたニュース!トヨタ増産!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/05 06:22
私が日産を評価できない理由! / 日本郵政・西川社長、お辞めくだされ!
消費者が望んでいることは、そういうことなのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/04 12:10
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 トヨタ、ハイブリッド技術をGMに提供??
トヨタ、GMにハイブリッド技術供与を検討 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 06:00
!!! 日本経済、回復基調がいよいよ鮮明に! 〜 ニッポンにツキが戻り始めた !!!
定額給付金がぼちぼち皆さんのお手元に届いている頃だと思います。 私はこの定額給付金が出なかったら、日本経済はとんでもない景気底割れになっていた可能性を考えてしまうのであります。 実のところ、定額給付金をばら撒きだと思う方はほとんどいないと、私は今日考えるのであります。 と言いますのも、自動車税・固定資産税の請求書が届けられているからであります! あぶねーでありますよ(笑) この景気低迷時に、私の場合は自動車税だけでありますが、この税金を払っていたら、とてもじゃないけど景気回復など口に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 11:38
!!! ソニーは日本の雇用を最優先で守ることを表明! 〜 世界のソニーは、日本を選んだ! !!!
「ブラウン管時代のように、世界各地域に設計拠点や製造工場は不要。基本的に中央(日本)でやる」(大根田CFO)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 16:38
!!! トヨタ、ホンダの復活近い!ライバル社の営業網、ついに大幅削減へ! !!!
<GM>1100販売店と解約 経営再建 追加削減見通し 5月16日11時7分配信 毎日新聞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 13:29
☆☆☆ 時代は静かに移り変わる。世界経済は新時代に突入した。 ☆☆☆
インサイト、4月の新車販売トップに…ハイブリッド車で初 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 13:27
!!! 景気後退へ反旗を翻す動き、英国で勃発! 〜 日産、臨時工150人募集へ! !!!
【英国】日産、臨時工150人募集へ=需要増見込み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 11:47
私が今日、最も注目したニュースはこれだ! 〜 性善説と性悪説
「性善説」経営 vs 「性悪説」経営。あなたの会社は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 22:35
トヨタ自動車への提言!
トヨタ自動車の決算が出ておりますね。 http://www.toyota.co.jp/jp/ir/financial_results/2009/year_end/yousi.pdf ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 21:27
私が今朝、最も注目したニュースはこれだ! 〜 超巨大企業クライスラー、破綻!!!
クライスラー 経営破綻 フィアットが資本提携で救済へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 05:35
「悪材料を織り込む」とはどういうことか? 〜 クライスラー破綻濃厚
昼過ぎにこちらのニュースが流れたわけであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/30 16:33
日本政府への提言! 〜 白川総裁の言に耳を傾けて!
「偽りの夜明け」を本当の回復と見誤らない注意必要=日銀総裁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 21:57
日本政府への提言! 〜 重要提案!
これは景気対策ではありません! 国民の生命と財産を守る、重要な政策だと思います! ぜひ、今年度のみと言わず、政策の長期化をお願いしたい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 12:08
!!! グローバル経済、新時代の幕開けがここに始まる !!!
トヨタ、200万円切る低価格ハイブリッド車を開発へ ホンダとの価格競争が本格化 3月13日10時40分配信 MONEYzine ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 11:02
日本政府への提言! 〜 経済の非常事態宣言発動を要請いたします!
こういうニュースが出てきた以上、もう非常事態宣言を出すしかないと思います。 私の個人的な見解でありますが、日本経済は誤った方向に進もうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 13:59
自動車メーカーへの提言! 〜 国内消費需要は相当高い!
私は自動車の国内販売は、相当底堅いし、多分今後増えると見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 10:26
民主党・小沢代表への提言! 〜 なぜ今、問責決議案などと口にするのか!
麻生首相は「問責に値する」…小沢・民主代表 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 23:21
日本企業への提言! 〜 いくら値下げしても、広告出さなきゃ意味無いですよ(笑)
「回転寿司」「居酒屋」「ファミレス」どんどん安くなる (ゲンダイネット) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 17:10
日本の内需景気拡大しなかったら、現国会議員を全員公職追放したい!
自民党も民主党も公明党も共産党も、そんなもの関係ありません! この20年間、トレンドで見ればずっと株価は下落であります! 給与だって民間全体で見れば毎年減額であります! 笑っているのは、公僕であるべきはずの公務員ばかりであります! ふざけるなと、私は言いたいのであります! 奴らは何も仕事をしていないと言わざるを得ない! 何が国民の代表だよと、私は言いたいのでありますよ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/20 09:59
☆ 株式市場の暴走的な下落に修正が入る可能性あり! ☆
[経済統計]1月の米小売売上高は予想外に増加 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090213-00000009-scn-bus_all ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 22:10
何だか今日はうれしくて眠れない(笑) 紹介しますよ、三菱モーターズ!
三菱自動車、SUV「アウトランダー」に7人乗り210万円の新グレード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 00:06
日本企業の管理職につく方への提言! 〜 明日からは、部下の目を見て「お疲れ様」を言おう!
私の好きなCMにこんなのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 22:00
私が今日、最も注目したニュースはこれだ! 〜 民主党・小沢代表への提言!
昨日のニュースですけどね、私は昨日は日記かけなかったので今日書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 22:15
もう目が離せない!内需拡大への最終関門突入! 〜 2次補正、今日午後成立へ!
民主抵抗で持ち越し 両院協 2次補正きょう成立 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 12:59
ゼネコンへの提言! 〜 建築工程の効率化を求む!
良くテレビで、築数百年の建築物を賞賛したり、大工さんの巧の技を賞賛したりする番組がありますが、私はこれを見るたびに、毎回うんざりするのであります。 この業界はいつまで人力に頼っているのだろうかと。 家やマンションは大きいものですから、車と同じように工場で作って相手の敷地へ輸送するということは、現状では出来ないということはわかります。 しかし、そういう夢を持ったことはあるのでしょうか? 最近CMでよく見かける清水建設のウェブ(http://www.shimz.co.jp/index.htm... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 12:51
電気自動車市場が動き出す! 〜 トヨタも宣戦布告!
トヨタ自動車、小型EVコンセプトモデル「FT-EV」を北米国際自動車ショーに出展 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 10:43
無駄の極致! 〜 トヨタの悲劇、ここに極まる!
トヨタ 部長級2200人、新車購入 業績回復へ「自主的」行動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 09:15
輸出関連企業への提言! 〜 世界不況に苦しむ企業へ!
御手洗経団連 狙いは正社員の給料2割カット (ゲンダイネット) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 19:39
内需拡大目前!超大国・日本誕生へ! 〜 漁夫の利を得るのは、当事者でない第三者だ!
ガザ紛争を見ていると、私は利益を得ているのは、一体誰なのかと考えてしまうのであります。 ハマス側が反撃を止めれば、イスラエルの一方的な大虐殺ということで、国連だって武力介入すると思われます。 それをあえて当事者同士の戦いの枠の中に閉じ込めるのは、ハマスの背後にある某中東国家が、中東不安を呼び起こして、原油価格の吊り上げを狙っているからではないかと、疑わざるを得ないのであります。 一方のイスラエル側でありますが、米国がその行為を支持しているのは軍需産業振興のためだけでなく、原油を買い煽り続け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 12:00
非正規雇用から正規雇用の流れは、マーケットにとっても悪い話ではない!
非正規雇用から正規雇用の流れが今後一段と加速すれば、内需拡大と個人からの株式市場への資金流入が考えられるからであります。 企業がぼろ儲け出来なくなると嘆くのは、素人であります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 11:36
国会中継は見ごたえある! 〜 力強い日本社会をつくるために、与野党一致の気配!
非正規雇用から正規雇用への流れは、与野党一致の流れであります。 100年に一度の経済危機の中で、これを乗り越えるためには、国民国家一丸となって戦い抜く必要がございます。 国民の4割を切り捨てる現状のあり方では、日本国の力は十分に発揮されないのであります。 麻生総理もそのことは十分に承知している答弁でありますので、日本社会も変わってくると思いますよ。 御手洗氏も、国会に召集されて糾弾されるとびくびくするのではなく、日本の社会を力強いものにしたいという、国民の思いを受け止めるべきだと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 11:14
気になりますね!私の日記も捨てたもんじゃないみたい(笑) 〜 「7270 富士重工業(株)」
自動車業界にも、新しい爽やかな風が吹いてきておりますよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 09:41
!!! 壊滅する日本の製造業を救うのは、厚生労働相なのかも知れない !!!
<舛添厚労相>労働者派遣法見直し「製造業対象外望ましい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 20:07
国内自動車販売にも、回復の兆し! 〜 あれ?トヨタの新車が売れているみたいですよ!
トヨタ iQ 発売1か月の累計受注が8000台に…月販目標の3倍以上 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 17:34
速報!国道沿い不動産に動きあり! 〜 内需景気がついに不動産を動かした!
先日、セルフに改装中だったガソリンスタンドが改装が完了していたので寄って来ました。 レギュラー99円でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 12:21
リストラが円高を加速させる! 〜 円高は相対的な日本への高評価!
輸出関連企業のリストラは、もう止めなさいと私は言いたいのであります! 為替相場は、その国の通貨の強さによって変動するのです。 日本企業がリストラを続けて収益力強化を図っていくことは、通貨が強くなる要素の一つなのであります。 つまり輸出関連企業がリストラをすればするほど、為替は円高に進行する可能性が高まるのであります。 しかしリストラはあくまも帳簿上の収益力を増すだけであって、企業本来の競争力強化にはなりえないのであります。 競争力が増していないのに、円高になれば、それこそ実態的な日本の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 13:26
ガンバの戦いを見て、トヨタの社長が何も思わないわけがない! 〜 私は身体が震えた!
力の差を受け止めながらも、ゲームを投げることなく攻め続けたガンバは、日本の明日への扉を開いたといっても過言ではないでしょう! 力の限り戦うということが、これほどまでに人の感動を呼び起こすものだとは、私も知りませんでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 22:13
いよいよ明日ですね! 〜 戦うことに意義がある!
マンU「遠藤包囲網」!ビデオで徹底分析!…トヨタ・クラブW杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 22:25
ビッグニュース!トヨタ国内工場、週休3日制へ! 〜 いいなあトヨタ!(笑)
<トヨタ>国内工場で週休3日導入へ 車体も同調 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 11:14
麻生総理への提言! 〜 世界経済の非常事態に増税発言とは何事か!
「勝手に書けばいい」消費税明記の原案提示、与党に反発の声 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 10:57
おーい、自動車メーカーよ、リストラしてる場合じゃない!反撃開始の笛が鳴ったぞ! 〜 ピッピーーー!!
さすがに眠っていた自動車も動き始めましたね。 私の日記が毎日更新が出来なくなっているのも、渋滞による通勤時間が長くなっているせいでございます。 (朝、なかなか起きれなかったり、冬服なので着替えに時間がとられるという理由もありますけど 笑) ガソリン価格がレギュラー110円を切って来ると、さすがに車も動き出すようでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 11:42
日本経済復活へ!!!渋滞と聞いてこみ上げる「うれしさ」が止まらない!
この感情は一体何なのでありましょうか(笑) 渋滞と言えばネガティブな言葉でございます。 しかし、しかしでございますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 12:26
ホンダからのメッセージだ! 〜 ニッポンを 面白い方へ 連れていけ!
私はホンダは動くと思います。 このニュースは、その前触れなのではないですかね。 だって「F1」て・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 12:03
みんながどんなことに興味を持っているか調べてみましたよ!(笑)
私のとあるブログへアクセスされた、11月の検索ワードを上位50位まで公開いたしますよ。 ある単語だけは非公開にしました。 これは誤解を招く検索ワードであったからであります。 私が不動産銘柄に関して書いた記事からアクセスされてしまったもので、この日記を書くことで再びアクセスされることを防ぐためでございます。 またこれは私のとあるブログへのアクセスでありますので、その点は割り引いてご参照ください。 アマナという言葉が多いのは、私が注目銘柄にあげているからでございます。 上場する銘柄の中で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 13:07
私が今朝、最も注目した記事はこれだ!
NY原油、50ドル割れ=4カ月で3分の1に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 06:40
動き始めた日本の物流! 〜 日本の内需拡大が動き出した!
と申しましても、私が感じたのはトラック物流ではなくて、通勤利用の乗用車の方ですけどね。 増えてきましたね(笑) 朝は特に、混雑してますでしょ。 私の場合は、間違いなく2ヶ月前より通勤時間が長くなりました。 それもこれも、ガソリン価格が安くなっているのが原因でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 10:50
資源のない日本に好影響! 〜 大きな流れは止まらない。
<NY原油>急落55ドル割れ…1年10カ月ぶり (毎日新聞) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 18:20
久しぶりに、トヨタから仕事をもらえたようだ(笑)
またまた私の注目銘柄、「2402 アマナHD」の話ですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 22:25

トップへ | みんなの「自動車業界」ブログ

人気ブログランキングへ
長期投資の部屋 自動車業界のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる